SSブログ

虫歯が1日で治る。デジタル歯科が気になる。

2月16日「駆け込みドクター」で紹介された、デジタル歯科。

なんと、虫歯治療が1日で治る。というのですから、今までの虫歯治療が何回も歯医者に足を運んで

治るまで数週間、長ければ数か月かかっていたものが、たった1日で治るというのだから驚きです!!

自慢ではないですが、私は虫歯の治療で最後まで通院できたためしがなく、痛みがなくなった時点でいつも通院するのをやめてしまいます。

1日で治るなら、ぜひ治療しかけの歯を完治させに行きたいものです。

番組で紹介されていたのは、ヨコハマデンタルクリニックという横浜にある病院でした。

デジタル歯科が大阪でも受けることがないかググッでみました、なかなかヒットせず。

大阪ではまだ取組されている病院はないのでしょうかね。。

もうちょっと探して、見つかるようなら行って体験記をアップさせていただきます。

ところで、デジタル歯科とは、どういうものなのか。

歯を3Dスキャンしてそのデータをもとに、ミリングマシンでセラミック加工をすることで、

大凡10分ぐらいで詰め物ができてしまうということです。

デジタル歯科の費用ですが、この番組で紹介されていたヨコハマデンタルクリニックだと虫歯1本につき3万円だとか。

このデジタル歯科は保険適用がされないため、この3万円は実費負担になるようです。

3万はちょっと高いかな・・・、とも思いますが、忙しいサラリーマンの人なら、1回で治療が終わるのは魅力的だと思いました。

本日は以上です。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

がっちゃんさん

私と家族がお世話になっている歯医者さんも一度とは言いませんがあとを引きずって通わせるのが嫌いで2回(一回目で診察と型抜きなど依頼)2回めで装着して完了!してくれますよ!!絶対おすすめ!!O崎歯科ですけど!!
by がっちゃんさん (2014-03-10 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。