SSブログ

寝起きで首が痛い。自家製マクラで治りました。

最近、寝起きに寝違えたように首が痛い。それも毎朝!!

仕事をはじめると少しましになってきますが、疲れがでてくるととも首が痛く重く感じる日々が続いていました。

最初は寝違えたのかな。と思っていましたが、2週間ぐらい毎日首が痛い状態が続いていたのですね。

これはおかしいと思い、毎週行っている鍼灸師さんに相談したところ枕が原因では?と言われました。

おそらく枕の高さが合っていなくて、首に負担がかかり寝違えたようになってしまうということ。

枕の高さをちょうど良い高さに調整できる自家製マクラの作り方を教えていただきました。

それをつかったところ、翌日から嘘のように首の痛みがなくなりました

しかもその枕の作り方は極めて簡単!

使うものはバスタオル1枚のみ

もし、首が痛いという方がいらっしゃればぜひ一度お試しください。

<首の負担を減らす、高さ調整ができる自家製マクラの作り方>

1、大き目のバスタオルを用意する

2、横向きに広げて、それを縦に半分に折ります。

3、もう一度縦に半分に折り曲げて、4分の1の大きさにする。

4、4分の1にたたまれて細長くなると思いますので、その短い辺側をクルクルと中央に向かって巻いていきます。

5、半分ぐらいまでまいたら巻いた部分はロールケーキみたいになると思います。これでほぼ完成です。

ロールケーキみたいなところが首の下に入るようにおいてマクラにします。

調度ロールケーキの高さと後頭部と首の高さが同じになるようロールケーキの巻き具合を調整する。

あとはぐっすり寝るだけです。

今は毎晩これで、首の痛みともさよならできました。

ぜひ一度お試しください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。