SSブログ

コナミスポーツ(スポーツジム)が気になる。






先日、はじめてスポーツジムというものに行ってきました。

場所は会社の目の前にあるコナミスポーツで以前から気になっていたのですが、
最近体力の衰えと、あきらかに運動不足による肉付きのよさが気になってきたので体験コースを申し込み行ってきました。

いつもより仕事を早く切り上げ、19:30頃にジムに到着。

ジムの受付の女の子は20代のかわいらしい人で愛想もよく、第一印象はかなりよかったです。

でも、入会する手続きが結構大変で1時間近くかかりました。

体験コース用の用紙に記入し料金体系についていろいろ説明きいたところ、法人会員たるものがあるということがわかり、法人会員なら通常1回 1400円のところが、なと700円で利用できるということ。

体験コースは1回1300円ぐらいなので、法人会員の安いやん。って話になり、再度法人会員で申込することにしたのですが、そしたらまた一から申込しなおしで、今度はタブレット出してきて、それにいろいろ記入したり同意したりして結構大変。

ひととおり、記入とか終わり、はいこれで手続き完了です。ってほっとしたら、最後に今度は700円の利用資料がメルマガに登録すると初回は無料になりますという提案が繰り出してきました。。

無料!それはありがたい。じゃあそれもお願いします。っていったら今度はホームページ上からメルマガ会員になるとこ探して申込みしてくださいって。言い捨てて受付の子は事務処理するとかでどこかに消えてしまいました。

自力でメルマガの登録さがしていたのですが、よくわからず事務の子戻ってくるまで待ってからいっしょに手続きしてもらうことにしました。

でも、その子もあまりよくわかっていないのか、なかなかメルマガの登録画面にたどり着けず。

しばらく、受付の子とネットワーフィンを楽しんでいる感じになってました。が無事メルマガ会員にもなれて、はれて無料で施設を利用できる権利を得ることができました。

この時、すでに時計は20:30を指していました。えっ!まだ何も初めてないので、20:301?たしか先ほどの施設利用時間は20:30迄だとか。ってかそもそもそんな時間までいたらしんどいし22:00ぐらいで切り上げようと思ったらあと1時間30分しかない状況。。

私もよく調べずにはじめから法人会員で依頼しておけばよかったので仕方ないですが、スポーツ始める前からすでに結構疲れてしまいました。

ジムはじめる前から事務処理で疲れました。というオチでした・・・。

肝心のジム施設はすごくよかったです。体験記については次回に記載させていただきます。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。