SSブログ

脳の処理能力を倍増させる、「for.us」が気になる。






脳の処理能力を倍増させる、「for.us」

これはすごいですね。人間の脳に電気的信号を与えて、脳の処理能力を倍増させるアプリ?が発売されているということがネイチャー誌で発表されている記事を読みました。

米・連邦通信委員会(FCC) の承認を受け、脳の能力をオーバークロックさせることができ、
ニューメキシコ大学の研究では、被験者の学習能力が2倍に増加することを確認しているようです。

これがあれば、今まで苦労していた試験勉強などらくらく合格できそうですね。

頭を包み込むようにデバイスを取り付けて、そこからいPhoneのバッテリーから微量の電気信号を脳に送ることで集中力や反応速度、学習能力を高めるとのこと。

頭に電気を流すって結構怖いですよね。。でもいちを短期的にはリスクは確認できていないということです。短期的というのがかなり気になりますが。。

でも、かなり興味ありますよね。
ゲーマーの方のパフォーマンスをあげることもできるのだとか。。
でも競争するものはみんな同じようにこれを使えば、結局あまり競争力UPにはつながらないとは思いますが。

あくまで、人類の知力アップに貢献できるすばらしい製品だと思いました。

日本でも発売される日が来るのを期待したいと思います。

気になる方は、ぜひググッてみてください。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。