SSブログ

指で空中に文字を書くだけでデバイス操作ができたり、メッセージが送れる「RING」が気になる。

指で空中に文字を書くだけでデバイス操作ができたり、メッセージが送れる「RING」が気になる。






まったく新しい入力装置の誕生ですね。
指輪をつけて、空中に文字を書くだけでTVをつけたり、電気をオンオフしたり、メッセージを作成して送ったりできるのが「RING」とう製品。


ring.png

ドラえもんにでてきそうな近未来的なアイテム。または魔法をかけるかのうように
いろんなデバイスの操作が意のままに操作ができる。そんな夢のようなアイテムですね。

ring2.png

カメラを使いたいときはカメラの記号を描いたり、メッセージを送るときはメッセージの記号を描くと各アプリケーションを利用できるようになる。
指輪とデバイスとの間の通信はBluetoothで行うようです。

また、それぞれの記号にもたせる意味合いはスマートフォンのアプリで自由に登録できるということ。

今問題になっている歩きスマフォの操作が危険だとか言われていますが、これなら文字の入力は空中に
むかって書くので前方不注意での事故は減るかもしれませんね。

みんなな宙に向かって何か書いている姿はちょっと不気味な気もしますが・・。

これは工業製品としても期待できるのではないかと思いました。

文字入力やキー操作が難しい工場の現場など、指輪をはめて記号を描くだけで機械を操作したり、

入力作業ができれば活用できる現場はたくさんあるのではないでしょうか。

あたらしいユーザーインターフェースとしてこれから浸透していきそうな期待のもてるアイテムですね。

記事元
https://www.kickstarter.com/projects/1761670738/ring-shortcut-everything



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。